真弥の気まぐれ隠居日記

時々天鳳、時々ゲーム、そして・・・
真弥の気まぐれ隠居日記 TOP  >  天鳳大会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第12回コミュ交流戦参加コミュ決定!(最後まで見ていただけるとありがたい)

第12回コミュ交流戦要綱

〓日時〓
10月17日12時より大会開始。
終了時間は16時を目処にしてます。

〓放送場所〓
放送コミュ⇒天鳳情報館(仮)本館
当日大会情報更新専用コミュ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓大会ルール〓
こちらでご確認ください。
天鳳情報館(仮)本館
のんびり行こうよ♬
コミュ交流戦大百科
※今大会シード権を獲得したコミュは12月に行なわれる第13回コミュ交流戦のシード権となります。

〓参加者リスト〓
参加されるコミュ代表者様は10月15日までに
真弥またはオサーン・勘のスカイプ方まで提出をお願いします。
~記入例~
先鋒:○○(天鳳ID)
次鋒:○○(天鳳ID)
中堅:○○(天鳳ID)
副将:○○(天鳳ID)
大将:○○(天鳳ID)
当日大会はロビーを登録制にしますので
 お名前の方は当日参加予定の天鳳のお名前で提出お願いします。


後、今大会に当り意気込みなどを書いてくれると勘ちゃんが喜びます!
これはぜひともお願いします!!


〓シード権コミュ〓
初心者に優しい麻雀放送
天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
天鳳情報館(仮)本館
ナグの実況
ゆっくりまったり
あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
そうだ、タイムリープをしよう
卓上技術向上同好会・タクギ会

〓抽選枠コミュ〓
音ゲー曲流しながら天鳳やりたい
Nico's Pandora.TV
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
競馬安価教室 (´ω`)時々麻雀もやるお
時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
とある雀士の嶺上開砲
まあ、楽しめればいいさね
.;'..';.,'.;'..';.,'


(※今回抽選で落選してしまったコミュ様へ
  もしも事前に参加コミュの辞退が出た場合
  落選したコミュで抽選する場合があるので
  その時はお声をかけますので都合がよければ
  ご参加ください。)


以上が今回の内容です。
尚、不明な点やお困りな事がありましたらお知らせください。

[ 2010/10/15 12:54 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

第12回コミュ交流戦抽選枠募集締め切りました!※本日抽選会

秋になり寒くなってきた北海道。
みなさん寒暖差が激しいので体調には気をつけてね!!
って事で今月もやってきました!!
第12回コミュ交流戦!!
今月の開催日は10月17日(日)です。

抽選枠に応募しますというコミュを募集します^^
後、シード権獲得コミュさんは大会への参加・不参加をお知らせください。
※初参加される方は真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館のプロフィール
  にてルールを確認してください。
 第11回の様子を見たい方はこちらをどうぞ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓ルール変更点〓(今月だけのシード権について)
来月1周年記念大コミュ交流戦があります。
その為、今大会でシード権を獲得されたコミュは勝手ながら
12月開催予定の第13回コミュ交流戦のシード権獲得とさせてもう予定です。


〓受付期間〓
10月1日(金)~10月9日(土)いっぱい。

〓申請方法〓
・ニコ生の天鳳情報館(仮)本館の掲示板への書き込み。
・このブログへの書き込み。
・直接真弥またはオサーン=勘への申請。
~記入例~
コミュ名:のんびり行こうよ♬
コミュ番:co30392
代表者 :真弥
※メンバーは決まってなくても結構です。

〓抽選日&抽選方法〓
10月10日(日)の19時(夜7時)を予定してます。(未確定)
放送は真弥コミュで行ないます。
抽選方法は【阿弥陀】です!
阿弥陀ソフトを使って放送中に作成しますので不正は絶対にありません!!!

ちなみに今回シード権獲得コミュ・抽選会参加コミュはこちら。

〓シード権獲得コミュ〓※前大会の順位順(シードコミュの代表者様は参加・不参加の意向をお伝えください)
 初心者に優しい麻雀放送
 天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
 天鳳情報館(仮)本館
 ナグの実況
 ゆっくりまったり
 あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
 そうだ、タイムリープをしよう
 卓上技術向上同好会・タクギ会

〓第12回抽選枠抽選会参加コミュ〓(今回募集枠は8枠)※申請順
のんびり行こうよ♪
音ゲー曲流しながら天鳳やりたい
未設定こみゅでイイジャナイノカー
まったりーの^ω^★
麻雀放送
とくきのゲーム実況
Nico's Pandora.TV
♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
華の55年組トーーーク【天鳳麻雀】
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
競馬安価教室 (´ω`)時々麻雀もやるお
時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
【雀荘】弁天鳳 打っていこうか
現状の戦力で対処せよ!!
やよ84のてきと~放送
有限会社NEET(Nippon Environment & Energy Technology)社長室
とある雀士の嶺上開砲
まあ、楽しめればいいさね
ま|ω・*)まこちゃんがまったり雑談やらいろいろする放送
でっかい夢を追いかける麻雀放送
.;'..';.,'.;'..';.,'
GARNET CROWを聴きながら♪


※ここ重要です!
 抽選枠に参加された生主さんで落選した代表者さんは
 その月、他のコミュからの参加は禁止されているのでご了承ください。



現段階(10月10日9:00)ではこんな状況です。
分からない事などありましたら聞いちゃってください。

[ 2010/10/15 12:53 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(36)

第11回コミュ交流戦参加コミュ決定!(最後まで見ていただけるとありがたい)

第11回コミュ交流戦要綱

〓日時〓
9月19日12時より大会開始。
終了時間は16時を目処にしてます。

〓放送場所〓
放送コミュ⇒天鳳情報館(仮)本館
当日大会情報更新専用コミュ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓大会ルール〓
こちらでご確認ください。
天鳳情報館(仮)本館
のんびり行こうよ♬
コミュ交流戦大百科

〓参加者リスト〓
参加されるコミュ代表者様は9月17日までに
真弥またはオサーン・勘のスカイプ方まで提出をお願いします。
~記入例~
先鋒:○○(天鳳ID)
次鋒:○○(天鳳ID)
中堅:○○(天鳳ID)
副将:○○(天鳳ID)
大将:○○(天鳳ID)
当日大会はロビーを登録制にしますので
 お名前の方は当日参加予定の天鳳のお名前で提出お願いします。


後、今大会に当り意気込みなどを書いてくれると勘ちゃんが喜びます!
これはぜひともお願いします!!


〓シード権獲得コミュ〓
GARNET CROWを聴きながら♪
ゆっくりまったり
とくきのゲーム実況
麻雀放送
天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
のんびり行こうよ♪
天鳳情報館(仮)本館
遊撃士のひとときの休暇

〓第11回抽選枠抽選会参加コミュ〓
♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
初心者に優しい麻雀放送
ナグの実況
魔法少女、育てます。(仮)
卓上技術向上同好会・タクギ会
時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
そうだ、タイムリープをしよう
あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!

(※今回抽選で落選してしまったコミュ様へ
  もしも事前に参加コミュの辞退が出た場合
  落選したコミュで抽選する場合があるので
  その時はお声をかけますので都合がよければ
  ご参加ください。)


以上が今回の内容です。
尚、不明な点やお困りな事がありましたらお知らせください。

初心者に優しい麻雀放送コミュのてんほーさんとまだ連絡が取れてません。
もし、連絡取れる方がいましたら是非とも真弥が連絡を取りたい旨をお伝えくださると
嬉しいです><
[ 2010/10/15 12:53 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

【大会】おさーんの嫁決めようぜ!杯【男も可】要綱

等々 情報館主催の大会が開かれる事になった・・・
主催者はもちろんこの方!
オサーン=勘
本格的な勘ちゃん単独大会は初?になるのかな????w
まぁ楽しみです!!

〓日程〓
10月24日(日)
12時開始予定
放送&大会場所は天鳳情報館(仮)本館

〓主な景品&各賞〓
1位 3000WM
2位 2000WM
3位 1000WM
4位 天鳳チケット一週間分1枚

以下、天鳳チケット一週間分を1枚贈呈予定
役満賞(先着1名)
ブービー賞
予選一位通過賞
咲賞

~特別賞~
真弥賞(先着一名に真弥を飛ばすとSE贈呈)※予定

〓ルール〓

~予選~
・12時~15時の三時間
・東風戦アリアリ速 連続三戦の最高得点
・予選16名が準々決勝通過予定。
 (※特別予選通過枠有り)
+特別予選通過条件+
・日にち賞
・オサーン飛ばしたで賞

~準々決勝~
予選と同じルールの東風戦
各卓上位2名が準決勝進出

~準決勝~
準決勝と同じルールの東風戦
各卓上位2名が決勝進出

~決勝~
東南戦のアリアリ速


後夜祭
何かやるかも!!!との事でした。


変更が出た場合随時変更していくので確認よろしくお願いします。
[ 2010/10/15 12:52 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

第11回コミュ交流戦抽選枠募集終了!

残暑が続く中今月もやってきました!!
第11回コミュ交流戦!!
今月の開催日は三連休のど真ん中の9月19日(日)です。

抽選枠に応募しますというコミュを募集します^^
後、シード権獲得コミュさんは大会への参加・不参加をお知らせください。
※初参加される方は真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館のプロフィール
  にてルールを確認してください。
 第10回の様子を見たい方はこちらをどうぞ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓ルール変更点〓
今のところ無。

〓受付期間〓
9月1日(水)~9月11日(土)いっぱい。

〓申請方法〓
・ニコ生の真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館の掲示板への書き込み。
・このブログへの書き込み。
・直接真弥またはオサーン=勘への申請。
~記入例~
コミュ名:のんびり行こうよ♬
コミュ番:co30392
代表者 :真弥
※メンバーは決まってなくても結構です。

〓抽選日&抽選方法〓
9月12日(日)の19時半頃(夜7時半)を予定してます。(未確定)
放送は真弥コミュで行ないます。
抽選方法は【阿弥陀】です!
阿弥陀ソフトを使って放送中に作成しますので不正は絶対にありません!!!

ちなみに今回シード権獲得コミュ・抽選会参加コミュはこちら。

〓シード権獲得コミュ〓※前大会の順位順
 GARNET CROWを聴きながら♪
 ゆっくりまったり
 とくきのゲーム実況
 麻雀放送
 天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
 のんびり行こうよ♪
 天鳳情報館(仮)本館
 遊撃士のひとときの休暇

〓第11回抽選枠抽選会参加コミュ〓(今回募集枠は8枠)※申請順
♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
おめーの席ねぇから!
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやってみる
初心者に優しい麻雀放送
ナグの実況
音ゲー曲流しながら天鳳やりたい
麻雀喫茶『BELL TONE』
エクレアショコラ
魔法少女、育てます。(仮)
Nico's Pandora.TV
麻雀とかぱひうむとかAKBとか
卓上技術向上同好会・タクギ会
時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
そうだ、タイムリープをしよう
ねじまき鳥の徒然麻雀
弱者による食されるための麻雀
まあ、楽しめればいいさね
あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
はいちゅうがやります!!
くれよんぱすてる


※ここ重要です!
 抽選枠に参加された生主さんで落選した代表者さんは
 その月、他のコミュからの参加は禁止されているのでご了承ください。



現段階(9月12日)ではこんな状況です。
分からない事などありましたら聞いちゃってください。
[ 2010/10/15 12:52 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(19)

第10回コミュ交流戦参加コミュ決定!

第10回コミュ交流戦要綱

〓日時〓
8月22日12時より大会開始。
終了時間は16時を目処にしてます。

〓放送場所〓
放送コミュ⇒天鳳情報館(仮)本館
当日大会情報更新専用コミュ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓大会ルール〓
こちらでご確認ください。
天鳳情報館(仮)本館
のんびり行こうよ♬
コミュ交流戦大百科

〓参加者リスト〓
参加されるコミュ代表者様は8月20日までに
真弥またはオサーン・勘のスカイプ方まで提出をお願いします。
~記入例~
先鋒:○○(天鳳ID)
次鋒:○○(天鳳ID)
中堅:○○(天鳳ID)
副将:○○(天鳳ID)
大将:○○(天鳳ID)
当日大会はロビーを登録制にしますので
 お名前の方は当日参加予定の天鳳のお名前で提出お願いします。


〓参加コミュ〓
~シード権コミュ~
遊撃士のひとときの休暇
GARNET CROWを聴きながら♪
ゆっくりまったり
天鳳情報館(仮)本館
麻雀放送
はいちゅうがやります!!
天鳳で麻雀するお´ω`)ノ

~抽選枠コミュ~
のんびり行こうよ♪
とくきのゲーム実況
Nico's Pandora.TV
まあ、楽しめればいいさね
ぼくのものにならないか・・・?
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやってみる
SPICAの生放送
そうだ、タイムリープをしよう
気にするな、待ったり行こうじゃないかヽ(゚ω゚`

(※今回抽選で落選してしまったコミュ様へ
  もしも事前に参加コミュの辞退が出た場合
  落選したコミュで抽選する場合があるので
  その時はお声をかけますので都合がよければ
  ご参加ください。)


以上が今回の内容です。
尚、不明な点やお困りな事がありましたらお知らせください。
[ 2010/10/15 12:51 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

第10回コミュ交流戦抽選枠応募締め切りました。抽選は明日!!(※シード権獲得コミュ参加も確定)

今月もやってまいりました!!
第10回コミュ交流戦!!
今月はお盆ということもありまして
開催日が8月22日となってますのでお間違いないように!!

抽選枠に応募しますというコミュを募集します^^
後、シード権獲得コミュさんは大会への参加・不参加をお知らせください。

どちらも確定!!
※初参加される方は真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館のプロフィール
  にてルールを確認してください。
 第9回の様子を見たい方はこちらをどうぞ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓受付期間〓
抽選枠募集終了

〓抽選日〓
8月15日(日)の19時半頃(夜7時半)を予定してます。(未確定)
放送は真弥コミュで行ないます。
抽選方法は【阿弥陀】です!
阿弥陀ソフトを使って放送中に作成しますので不正は絶対にありません!!!

ちなみに今回シード権獲得コミュ・抽選会参加コミュはこちら。

〓シード権獲得コミュ〓※前大会の順位順
遊撃士のひとときの休暇
GARNET CROWを聴きながら♪
ゆっくりまったり
天鳳情報館(仮)本館
麻雀放送
はいちゅうがやります!!
天鳳で麻雀するお´ω`)ノ

〓第10回抽選枠抽選会参加コミュ〓(今回募集枠は9枠、落選は5コミュ)※申請順
のんびり行こうよ♪
とくきのゲーム実況
くれよんぱすてる
Nico's Pandora.TV
まあ、楽しめればいいさね
ぼくのものにならないか・・・?
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやってみる
天鳳なにそれおいしいの!?日々麻雀勉強中
SPICAの生放送
そうだ、タイムリープをしよう
天鳳って楽しいですよね
あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
気にするな、待ったり行こうじゃないかヽ(゚ω゚`
今は大切にしたいコミュ・・・

※ここ重要です!
 抽選枠に参加された生主さんで落選した代表者さんは
 その月、他のコミュからの参加は禁止されているのでご了承ください。



現段階(8月15日7:00)ではこんな状況です。
分からない事などありましたら聞いちゃってください。
[ 2010/08/16 00:48 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(18)

第9回コミュ交流戦参加コミュ確定※7/14

今月18日に行なわれる第9回コミュ交流戦参加コミュが確定しました。
まずは抽選会に参加してくださったコミュ代表者さんありがとうございました。
今回も多くの方が参加表明してくれたことをとても感謝しています^^

それでは、今回から変わった事をまずは書かせてもらいます。
参加コミュ数を今月より12コミュから16コミュに増やさせてもらいました。
それに伴い、シード権を獲得できるコミュを
上位6コミュから8コミュに増えました^^
まぁ半分のコミュの方がシード権を獲得できる事になりました!!
って前回もそうだったけどwww
後、今回初参加のコミュ様もいらっしゃいますが
もう一度ルール等の確認をよろしくお願いします。

では今回参加のコミュを掲載します!


〓シードコミュ〓
のんびり行こうよ♪
時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
はいちゅうがやります!!
魔法少女、育てます。(仮)
ゆっくりまったり
残念な放送が通りますよ

〓抽選コミュ〓
天鳳情報館(仮)本館
GARNET CROWを聴きながら♪
麻雀とかぱひうむとかAKBとか
【雀荘】弁天鳳 打っていこうか
まあ、楽しめればいいさね
やよ84のてきと~放送
遊撃士のひとときの休暇
天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
混沌(カオス)な放送を目指して
麻雀放送

メンバーとして参加したい!!って方はワンチャンスここに掲載のコミュを
覗いてみるといいかもしれません^^
まだ、募集してる所あるみたいですよぉ
あと、各コミュの代表者様は16日(金)いっぱいまでに出来ればメンバー表を提出お願いします。
私真弥のスカイプで構いません。
よろしくお願いします。

変更等々ありましたら随時お知らせしますのでよろしくお願いします^^

[ 2010/07/14 21:46 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(1)

第9回参加コミュ募集受付終了!本日19時半頃抽選会!

今月もやってまいりました!!
第9回コミュ交流戦!!
抽選枠に募集しますというコミュを募集します^^
後、シード権獲得コミュさんは大会への参加・不参加をお知らせください。
※初参加される方は真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館のプロフィール
  にてルールを確認してください。

〓ルール変更点〓
参加コミュ12コミュから16コミュへ
シード権獲得コミュ数が6から8へ


〓期間〓
受付は終了しました!

〓申請方法〓
・ニコ生の真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館の掲示板への書き込み。
・このブログへの書き込み。
・直接真弥またはオサーン=勘への申請。
~記入例~
コミュ名:のんびり行こうよ♬
コミュ番:co30392
代表者 :真弥
※メンバーは決まってなくても結構です。

〓抽選日〓
7月10日(土)の夜19時半頃を予定してます。(未確定)
放送は真弥コミュで行ないます。
抽選方法は【阿弥陀】です!
阿弥陀ソフトを使って放送中に作成しますので不正は絶対にありません!!!

ちなみに今回シード権獲得コミュ・抽選会参加コミュはこちら。

〓シード権獲得コミュ〓
 のんびり行こうよ♪
 時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
 はいちゅうがやります!!
 魔法少女、育てます。(仮)
 ゆっくりまったり
 残念な放送が通りますよ

〓第9回抽選枠抽選会参加コミュ〓(今の所募集枠は10枠)
天鳳情報館(仮)本館
GARNET CROWを聴きながら♪
麻雀とかぱひうむとかAKBとか
ま|ω・)まこちゃんの天鳳のお時間 (*´ω`*)
【雀荘】弁天鳳 打っていこうか
まあ、楽しめればいいさね
やよ84のてきと~放送
大豆って偉大。
遊撃士のひとときの休暇
天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
混沌(カオス)な放送を目指して
麻雀放送

※ここ重要です!
 抽選枠に参加された生主さんで落選した代表者さんは
 その月、他のコミュからの参加は禁止されているのでご了承ください。



現段階(7月10日17:45)ではこんな状況です。
分からない事などありましたら聞いちゃってください。

[ 2010/07/12 12:54 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(6)

600人突破記念大会終局!!結果&総括

久々に告知アリの大会をやってみましたよ~^^
参加してくださった方ありがとうございました。
大会参加人数はなんと219名!!!!
200名越えたの初めてで驚きました><
沢山の方が放送してくれたおかげでもあります。
本当にありがとうございます。
私が把握してる範囲ですが放送していただいた方をまずはご紹介です。
もし放送して書かれてないぞ!!って方はご報告を^^;
・理想雀士様⇒ニコ生コミュ
・木之本桜様⇒ニコ生コミュ
・ドラ爆運王様⇒ニコ生コミュ
・Emiri@Snow様⇒ニコ生コミュ
・まゆげ@ゆか川様⇒ニコ生コミュ
・はいちゅう様⇒ニコ生コミュ
・ガル様⇒ニコ生コミュ
・時雨桜様⇒ニコ生コミュ
・タマ様⇒ニコ生コミュ
※順不同

こんなにも沢山の方が放送してくれてるとは(´;ω;`)ブワッ
凄く嬉しいです!!!

そして予選の結果を掲載していきましょう^^
ルール等はこちら
連続3戦の成績
通算得点ランキング(1戦以上)
平均順位ランキング(1戦以上)

そして準決勝進出者はこちらになります。※敬称略
A卓:桜竜†タマ(A) Dr.ペド(C) プニ子(私) 百色眼鏡(D) ⇒牌譜
B卓:ヨウウ(暗黒微笑(A) すぅた(私) スナックTP(B) かっぱたん(C) ⇒牌譜
C卓:-あると-(私) me$o(D) ふもふもっふ(C) 試し打ち(B) ⇒牌譜
D卓:鳳鳴*(D) ガブリ(B) え?僕とやるの?(私) すぱくりんぐ(A) ⇒牌譜

で!ですね~決勝卓はこの四名が進出!!
百色眼鏡(B)
すぅた(A)
-あると-(私)
え?僕とやるの?(D)
決勝卓の牌譜

それでですね。。。。
219名の頂点に立ったのは!!
-あると-さんでしたぁ8888888
本当におめでとうございます!!!!

準決勝から牌譜を見させてもらいましたがどの卓もいい対局ばかりでした^^
さすがここまで残る人達だなって思いましたよ♪(俺生意気?www)
見てなかった人は是非とも見て欲しいですねぇ~

今回に関しては、ルールを出来るだけ競技ルールに近い形を採用させてもらいました。
参加者の方々はルール把握するのが大変だったかと思いますが^^;
出来るだけインフレを起さないようにしてみたくて・・・
結果として予選1位の方でも連続三戦の得点が69.2という結果になりましたね。
いつも通りの大会での連続三戦だと大体トップの方が200前後と記憶してます。
そう考えるとかなりシビアだったのかなぁーっと^^;
皆さんは今回の大会、ルール的にいかがだったでしょうか?
もしよろしければ次回の大会に生かしたいのでご意見が聞ければいいかなって思ってます^^

長々となりましたが本当に今回参加してくださった方々ありがとうございました!!!
運営としても1プレーヤーとしてもとても楽しめたのもみんなのおかげだと思ってます^^
次回ももし大会開催の機会がありましたらご参加お待ちしてます♪

では今日はこの辺で~^^
[ 2010/07/04 21:23 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(4)


