真弥の気まぐれ隠居日記

時々天鳳、時々ゲーム、そして・・・
真弥の気まぐれ隠居日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  雪祭り以来のラーメン!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪祭り以来のラーメン!!

さて皆さんお久しぶりです^^
今日は早く帰って来れたので簡単ラーメン作ってみました♪
まずは材料!
画像-0004
買ってきた物は生麺、もやしぐらいかなw
ちょっとショックだったのが生姜がなかった^^;
簡単に材料書いたほうがいいか・・・
生麺
味噌
もやし
にんにく
豚挽き肉
卵(卵黄)
中華の旨み調味料
豆板醤

そんな感じです(`・ω・´)ゞビシッ

まずは味噌作り
器に「卵黄」「味噌」「にんにく」
「豆板醤」「中華の旨み調味料」
塩コショウで炒めた「ひき肉」
を適当に混ぜる!!!!
そしたらこんな感じ!!!
混ぜ混ぜ
見た目悪い!!!www
けど美味いんだよ?^^;

そして「もやし」「生麺」
を茹でて
後は器に作った味噌と入れて
お湯で溶く!!
そして盛り付けたらこんな感じ!!
出来上がり
意外に美味そうでしょ?
これに長ネギでも玉葱でも好きな具財入れてもいいし
その辺はお好みで^^
大体家にあるものがこれしかなかった俺orz
けど美味しくいただきました^^
久々過ぎるラーメン美味かったっす♪

[ 2010/07/29 13:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
うおーーーーうまそーーーーーー
[ 2010/07/30 05:46 ] [ 編集 ]
〓勘ちゃん〓

美味かったぞぉーー^^
簡単だから自分でも作れると思うよ♪
[ 2010/07/30 08:18 ] [ 編集 ]
居酒屋 真弥のしめはマスター特製みそら~めんとか食べてきたばかりなのに涎が^q^
[ 2010/07/31 00:40 ] [ 編集 ]
〓ぷーさん〓
居酒屋www
金貯めてやりたいよね~
ってこのご時世大変よね^^;
[ 2010/08/01 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



