真弥の気まぐれ隠居日記

時々天鳳、時々ゲーム、そして・・・
真弥の気まぐれ隠居日記 TOP  >  スポンサー広告 >  天鳳 >  本当にやめてくれよ。。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当にやめてくれよ。。。。

無駄カン。。。
無駄立直。。。
意味が分からないよ。。。
立直しなくてもよさそうな所で突っ込んで立直。。。
鉄リーって所でダマ。。。
トップ目確定で役もあるのに無駄にカン。。。
そんな麻雀の方が勝てるのかな?
俺が考え方変えないとダメなのか?
本当に迷走だわ。。。
問題の牌譜
こんな麻雀が勝てるなら俺ゼンツで打ってた方がいいのかな?
スポンサーサイト
[ 2010/05/25 14:48 ] 天鳳 | TB(0) | CM(2)
ネット麻雀の短所の部分なのかもしれませんね。ネット麻雀は上がり方さえ覚えてしまえば、誰でも気軽に麻雀がうて(配牌、点数計算、自動ポン、チー、リーチ等) そのため幅広い年齢層に受け入れられていると思います。 ただ、そこから本格的に考えながら打つ人がどれくらいいるかというと・・・ 漫画やアニメに影響され打ち始めたらり(自分もそうだけどw) すると、そのなかで出た技?を無駄に多様したり、ということがあると思います。「運がついた、つかない」といっただけの麻雀で打つ人もいれば、牌効率等々考えながら打つ人さまざまの人が混ざるのがネット麻雀なのかなぁって・・・(特に天鳳は課金してもしなくても一緒の卓にたてるので)  エヴァしよういいですね
[ 2010/05/26 00:50 ] [ 編集 ]
〓mamedasu〓
分かってるんだよね・・・
色々な人がいたり、打ち手もいるって・・・
けど、今回同卓した上家って知ってる人だったのよね^^;
普段 俺の放送で色々麻雀の事話してる人だから
余計にね^^;
[ 2010/05/26 05:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。