真弥の気まぐれ隠居日記

時々天鳳、時々ゲーム、そして・・・
真弥の気まぐれ隠居日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  あるブログに触発されて・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるブログに触発されて・・・

自分のネット人生を語ってみようかと。。。

まず初めてネットと出会ったのは、確か21歳ぐらいかな
その当時自分は「おでん屋」さんに勤めていた時に出会った
お客さんがきっかけ。
ネットゲームで『DD(dragon's dream)』っていうMORPGがありまして
余ってるからやってみない?
って言うのがきっかけだったんですよね
このゲームが何とブルジョアゲーでありまして。。。
1分間6円の課金制^^;
もちろん固定料金の月々500円もあるわけでw

しかも当時はADSLや光などあるわけもなく
ダイアルアップ方式のテレホーダイ。。。w
時間が制限されるわけですよ(23時~翌日8時)
今の子は分からないかな?w
この時間帯だけ電話料金が定額でかけ放題って事です^^;

このDDってゲームは当時では珍しいセガサターンでのネットを使用してたんだよね。。。(後にウィン版販売)
あの頃が懐かしいなぁ
まぁそこで出会った人から初となるPCをいただく事になるんだけどね^^
Dynabookだったかな
そこから一気に世界が広がるわけでして。。。
でDDというゲームは課金が高く人がなかなかいなくてね。。。廃止にwww

次に手を出したゲームが
『stone age』でしたね^^
キャラが可愛くてね♪
β版から参加したんだけど。。。
これも経営破たんにより廃止www
俺の行くところ行くところ無くなるなんて^^;
今は別の会社がやってるのかな?
そこでも色々な人とであったなぁ~^^

そんなこんなで確か25歳の時に初代PCが爆発!!!
消耗品だから仕方ないんだけどね^^;
次のPCを手に入れるのが5年後!!!
30歳の時ですな
時は既にADSL時代!!!
2代目PCもDynabookでして、友達のお古をいただく事になったんですよね^^
(この時点で未だに自分で購入歴無しw)

久々のネットという事で色々徘徊してたんだけど
とあるチャットサイトで『(笑)』を使ったら。。。
「おじさんいつの時代?」なんて言われてショックを受けた事もw
そして俺の放送の基盤を築いた
『スティッカム』との出会い!!
ここで話しながらみんなとコミュニケーションをとることが出来る事を知り
嵌まったねぇ~実に嵌まったw
本当に俺の原点はここ!!って言っても過言ではないよ
色々な音楽、人、PCについて色々学んだよ^^
ここでは色々な放送してよ。
呑み放送、12時間放送、いびき放送w
そう言えば バリカン放送もしたな。。。
もちろんWEBカメラを出して丸坊主にするだけなんだけどね^^;
あっ!!『プリン早吸い大会』とかもやったなw
ストローでビックプッチンプリンを吸うんだけどねwww
今となってはかなり回線的に厳しくてなかなか行ってないし放送もやってないんだけどね。。。

で次に。。。ってかなり長くなってきたなw
みんな頑張って読むんだ!!!
もう少し続くぞwww

話を戻して。。。
ステカムで知り合った人が
『ねとらじ』って言うものもここも知ったんだよね^^
1から教えて貰ってねぇ
(声がとても素敵な女性でしたw(ぇ)
最初の10回ぐらいまでは視聴者が3人とか5人とかだったなぁ
そのうちに人が増えてきてくれて楽しかったよ^^
全盛期で30人ぐらいは視聴者いてくれたのか?
今やったらどれくらいの人が聞くのやらw

それでここでまたPCがね。。。。w
けどすぐにまたその友達がね ウフフッ
それがこの間まで使ってたPCでね~
ラビだったかな?これもいただきまして^^;

そして今に至る
『ニコ生』に出会うわけでして♪
登録したのがGW後だったかな
最初はどんなかんじなんだろう。。。って思ったのがきっかけで
やっぱり男・雑談は厳しいものがあってね^^;
課金切れたら辞めようと思ってたんだよ?
1放送にコメ0は当たり前だし、俺って本当に面白いのか?って思ったものw
そんな時にとある生主さんに出会ってねぇ
あの二人に出会わなかったら今の自分が存在しなかったかもしれない。。。

まず1人目は今では大生主の女性配信者で
当時はコミュ人数400ぐらいだったかなゲームを中心にしてる人がいたんだけど
今や3000越えてたかな?w
そこでまず
『天鳳』に出会ったわけでして^^
麻雀は昔から好きでやってたんだけど
ここで出会ってから本格的にやり始めたのかなぁ(上手くは無いぞw)
まぁそれでも放送は過疎w
5月スタートで9月ぐらいまでは過疎よ。。。本当に^^;
卓なんて立つなんてあるわけも無く。。。
挫折しかけた時にまた出会いました!!(決して出会い厨ではないよ?w)

その子は雑談の女性生主でね。。。
知ってる人は知ってると思うけど
ぴょんタンでして^^
もう辞めようか。。。って思ってた時に言ってくれた言葉で
頑張ってみるか!って思ったのよぉ
その一言が。。。
『継続は力なり』
ありきたりの言葉かもしれない
けど俺にはなんだか嬉しかったというか
やる気を奮い立たせてくれたというか^^
そのおかげでだんだんとリスナさんがついてくれるようになったんだよね♪

だから俺も悩んでる生主さんには頑張って欲しいっていうのもあって
落ち込んでないで放送を継続的にするといいよって言ってあげるし
コミュも宣伝もしてあげるのよ。
苦しみを知ってるとそれを乗り越えた時
すごーーーーーーく楽しいのよ^^
それを知って欲しくてね
だってねみんなで楽しみたいじゃん♪
笑顔は素晴らしい!笑いは素晴らしい!
その時だけかもしれないけど
楽しくなきゃ遊んでる意味も無いしね^^

そんなこんなで俺のPCもまた壊れwwww
去年の年末越せるんだろうかと思ったよぉぉぉ^^;
そこで人生初のPC購入って事になったんよねw
ミニだけど。。。

そして今はニコ生天鳳放送を中心に活動中っと^^
本当にみんなには感謝してるんよ?
コミュ人数だって400超えたし
たくさんの人とも出会ってとても今楽しい♪
放送すれば個室が雀荘かだしね^^;

そんなこんなでメンテ明けたなw(ぇ
長々なったけどここまで読んでくれた人いたらありがとう♪
めっちゃ長くなったね^^;
申し訳ないw
これからも生主真弥は貪欲にのんびりみんなと楽しい時間を共有したいと思います。
何か至らない事あると思う。迷惑もかけると思う。
その辺は生暖かい目で見守ってね^^

ではこれからもよろしく!!!
って事で今日はこの辺で^^
スポンサーサイト
[ 2010/01/21 11:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
すげー懐かしい話がでてきたぞと思ったら、なんかちょっとジーンときちゃったw  真弥さんにもそんな時代があったんですねぇ~  俺はニコ生でしょっぱな真弥さんの放送に出会ったおかげでいまではここまではまっちゃいましたww 最初の出会いって大切ですねぇ~
自分もがんばろうっとw
[ 2010/01/21 22:32 ] [ 編集 ]
〓mamedasu〓
紆余曲折だよ~^^
楽しい事だらけならいいんだけど
そうも行かないしね^^;
まぁ持ちつ持たれつです♪

で、いつから本格的放送???ウフフ
[ 2010/01/22 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



