真弥の気まぐれ隠居日記

時々天鳳、時々ゲーム、そして・・・
真弥の気まぐれ隠居日記 TOP  >  天鳳大会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第14回コミュ交流戦参加コミュ決定!(メンバー表提出は14日!!)

第14回コミュ交流戦要綱

〓日時〓
1月16日12時より大会開始。
終了時間は16時を目処にしてます。

〓放送場所〓
放送コミュ⇒天鳳情報館(仮)本館
当日大会情報更新専用コミュ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓大会ルール〓
こちらでご確認ください。
天鳳情報館(仮)本館
のんびり行こうよ♬
コミュ交流戦大百科
※今大会シード権を獲得したコミュは2月に行なわれる第15回コミュ交流戦のシード権となります。

〓参加者リスト〓
参加されるコミュ代表者様は1月14日までに
真弥またはオサーン・勘のスカイプ方まで提出をお願いします。
※今回からメンバー表提出遅れがあるコミュには理由が無い限り罰則を設けます。
~記入例~
先鋒:○○(天鳳name)
次鋒:○○(天鳳name)
中堅:○○(天鳳name)
副将:○○(天鳳name)
大将:○○(天鳳name)
当日大会はロビーを登録制にしますので
 お名前の方は当日参加予定の天鳳のお名前で提出お願いします。


後、今大会に当り意気込みなどを書いてくれると勘ちゃんが喜びます!
これはぜひともお願いします!!


〓シード権コミュ〓
ナグの実況
まあ、楽しめればいいさね
天鳳情報館(仮)本館
そうだ、タイムリープをしよう
卓上技術向上同好会・タクギ会
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
人生のタイムリー欠乏症
麻雀とかぱひうむとかAKBとか

〓抽選コミュ〓
のんびり行こうよ♪
時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
遊撃士のひとときの休暇
小悪魔さんの麻雀放送とかゲーム放送とか。
とくきのゲーム実況
音ゲー好きが天鳳やりたい
Nico's Pandora.TV
アマガミストが天鳳で麻雀してみる


(※今回抽選で落選してしまったコミュ様へ
  もしも事前に参加コミュの辞退が出た場合
  以下の順番でお声をかけますので
  都合がよければご参加ください。)



補欠1・ゆっくりまったり
補欠2・玉葱くさい森の中
補欠3・TOSUKA 放送
補欠4・ぱげっぱげ。
補欠5・暇潰しに不定期放送。
補欠6・GARNET CROWを聴きながら♪
補欠7・でっかい夢を追いかける麻雀放送
補欠8・基本麻雀をするんだよ
補欠9・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
補欠10・ブル魔☆のオールPOKOなうニッポン
補欠11・【天鳳】麻雀ペロペロ配信だお(*´ω`*)【打とうよ】
補欠12・角刈り麻雀コミュニティ
補欠13・電撃ネットワーク
補欠14・テキトーな実況者
補欠15・2位じゃ駄目なんですよ


以上が今回の内容です。
尚、不明な点やお困りな事がありましたらお知らせください。


[ 2011/01/10 20:23 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

第14回コミュ交流戦抽選枠募集締め切りました!(※抽選枠抽選日時のご確認を!)

2011年皆さん明けましておめでとうございます。
今年も真弥とオサーン=勘共々コミュ交流戦をよろしくお願いします。
そろそろ改革もしていかないといけないと考えてもいますので
ご意見・ご要望がありましたら是非!言って下さると嬉しいです^^

第14回コミュ交流戦今月もいくじぇええええええええええええええ
今月の開催日は1月16日(日)です。

抽選枠に応募しますというコミュを募集します^^
後、シード権獲得コミュさんは大会への参加・不参加をお知らせください。
※初参加される方は真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館のプロフィール
  にてルールを確認してください。

〓ルール変更点〓
特に無し

〓抽選枠応募&シード権獲得コミュの参加不参加の意思確認〓
1月1日(土)~1月8日(土)いっぱい。

〓申請方法〓
・ニコ生の天鳳情報館(仮)本館の掲示板への書き込み。
・このブログへの書き込み。
・直接真弥またはオサーン=勘への申請。
~記入例~
コミュ名:のんびり行こうよ♬
コミュ番:co30392
代表者 :真弥
※メンバーは決まってなくても結構です。

〓抽選日&抽選方法〓
1月10日(月・祝)の19時(夜7時)を予定してます。(未確定)
放送は真弥コミュで行ないます。
抽選方法は【阿弥陀】です!
阿弥陀ソフトを使って放送中に作成しますので不正は絶対にありません!!!

ちなみに今回シード権獲得コミュ・抽選会参加コミュはこちら。

〓シード権獲得コミュ〓※前大会の順位順(シードコミュの代表者様は参加・不参加の意向をお伝えください)
 ナグの実況
 まあ、楽しめればいいさね
 天鳳情報館(仮)本館
 そうだ、タイムリープをしよう
 卓上技術向上同好会・タクギ会
 ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
 人生のタイムリー欠乏症
 麻雀とかぱひうむとかAKBとか

〓第14回抽選枠抽選会参加コミュ〓(今回募集枠は8枠)※申請順
1・のんびり行こうよ♪
2・時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
3・遊撃士のひとときの休暇
4・電撃ネットワーク
5・小悪魔さんの麻雀放送とかゲーム放送とか。
6・【天鳳】麻雀ペロペロ配信だお(*´ω`*)【打とうよ】
7・2位じゃ駄目なんですよ
8・角刈り麻雀コミュニティ
9・ブル魔☆のオールPOKOなうニッポン
10・とくきのゲーム実況
11・TOSUKA 放送
12・ゆっくりまったり
13・玉葱くさい森の中
14・でっかい夢を追いかける麻雀放送
15・音ゲー好きが天鳳やりたい
16・Nico's Pandora.TV
17・ぱげっぱげ。
18・基本麻雀をするんだよ
19・暇潰しに不定期放送。
20・テキトーな実況者
21・アマガミストが天鳳で麻雀してみる
22・GARNET CROWを聴きながら♪
23・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!


※ここ重要です!
 抽選枠に参加された生主さんで落選した代表者さんは
 その月、他のコミュからの参加は禁止されているのでご了承ください。


現段階(1月9日24:00)ではこんな状況です。
分からない事などありましたら聞いちゃってください。
[ 2011/01/09 00:08 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(46)

第13回コミュ交流戦参加コミュ決定!(メンバー表提出は17日!!参加コミュ変更!!)

第13回コミュ交流戦要綱

〓日時〓
12月19日12時より大会開始。
終了時間は16時を目処にしてます。

〓放送場所〓
放送コミュ⇒天鳳情報館(仮)本館
当日大会情報更新専用コミュ⇒コミュ交流戦専用更新板(β)

〓大会ルール〓
こちらでご確認ください。
天鳳情報館(仮)本館
のんびり行こうよ♬
コミュ交流戦大百科
※今大会シード権を獲得したコミュは1月に行なわれる第14回コミュ交流戦のシード権となります。

〓参加者リスト〓
参加されるコミュ代表者様は12月17日までに
真弥またはオサーン・勘のスカイプ方まで提出をお願いします。
※今回からメンバー表提出遅れがあるコミュには理由が無い限り罰則を設けます。
~記入例~
先鋒:○○(天鳳name)
次鋒:○○(天鳳name)
中堅:○○(天鳳name)
副将:○○(天鳳name)
大将:○○(天鳳name)
当日大会はロビーを登録制にしますので
 お名前の方は当日参加予定の天鳳のお名前で提出お願いします。


後、今大会に当り意気込みなどを書いてくれると勘ちゃんが喜びます!
これはぜひともお願いします!!


〓シード権コミュ〓
卓上技術向上同好会・タクギ会
音ゲー好きが天鳳やりたい
まあ、楽しめればいいさね
ナグの実況
そうだ、タイムリープをしよう

〓抽選枠コミュ〓
天鳳情報館(仮)本館
のんびり行こうよ♪
遊撃士のひとときの休暇
とくきのゲーム実況
小悪魔さんの麻雀放送とかゲーム放送とか。
人生のタイムリー欠乏症
玉葱くさい森の中
ゆっくりまったり
麻雀とかぱひうむとかAKBとか
GARNET CROWを聴きながら♪
ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?


(※今回抽選で落選してしまったコミュ様へ
  もしも事前に参加コミュの辞退が出た場合
  以下の順番でお声をかけますので
  都合がよければご参加ください。)



補欠1・有限会社NEET(Nippon Environment & Energy Technology)社長室
補欠2・電撃ネットワーク
補欠3・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
補欠4・でっかい夢を追いかける麻雀放送
補欠5・テキトーな実況者
補欠6・【きょライド】の【色々やってみる】
補欠7・♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡


以上が今回の内容です。
尚、不明な点やお困りな事がありましたらお知らせください。

[ 2010/12/15 20:19 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

第13回コミュ交流戦抽選枠募集締め切りました!抽選日再度確認を!(※12/11  0:00 シードコミュ6、抽選応募コミュ20)

さぁー今年も後1ヶ月!!
忙しい師走ではありますがこの時期が来ました!!
第13回コミュ交流戦だじぇええええええ(*´ω`*)
今月の開催日は12月19日(日)です。

抽選枠に応募しますというコミュを募集します^^
後、シード権獲得コミュさんは大会への参加・不参加をお知らせください。
※初参加される方は真弥コミュまたは天鳳情報館(仮)本館のプロフィール
  にてルールを確認してください。

〓ルール変更点〓
今月よりメンバー表提出期日をオーバーしたコミュには
何らかの罰則を与える事にしました。
※理由ある場合はそれに該当しない。
 何か問題が発生した際には主催者の方までご一報を!

〓抽選枠応募&シード権獲得コミュの参加不参加の意思確認〓

12月1日(水)~12月10日(金)いっぱい。

〓申請方法〓
・ニコ生の天鳳情報館(仮)本館の掲示板への書き込み。
・このブログへの書き込み。
・直接真弥またはオサーン=勘への申請。
~記入例~
コミュ名:のんびり行こうよ♬
コミュ番:co30392
代表者 :真弥
※メンバーは決まってなくても結構です。

〓抽選日&抽選方法〓
12月11日(土)の19時(夜7時)を予定してます。(未確定)
放送は真弥コミュで行ないます。
抽選方法は【阿弥陀】です!
阿弥陀ソフトを使って放送中に作成しますので不正は絶対にありません!!!

ちなみに今回シード権獲得コミュ・抽選会参加コミュはこちら。

〓シード権獲得コミュ〓※前大会の順位順(シードコミュの代表者様は参加・不参加の意向をお伝えください)
 初心者に優しい麻雀放送
 競馬安価教室 (´ω`)時々麻雀もやるお
 卓上技術向上同好会・タクギ会
 音ゲー好きが天鳳やりたい
 まあ、楽しめればいいさね
 ナグの実況
 とある雀士の嶺上開砲
 そうだ、タイムリープをしよう

〓第12回抽選枠抽選会参加コミュ〓(今回募集枠は10枠)※申請順
1・天鳳情報館(仮)本館
2・のんびり行こうよ♪
3・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
4・ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
5・遊撃士のひとときの休暇
6・とくきのゲーム実況
7・♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
8・小悪魔さんの麻雀放送とかゲーム放送とか。
9・電撃ネットワーク
10・~まったり何でも枠~
11・人生のタイムリー欠乏症
12・ハンマーの人(口笛)のこみゅにてぃー!
13・【きょライド】の【色々やってみる】
14・有限会社NEET(Nippon Environment & Energy Technology)社長室
15・テキトーな実況者
16・でっかい夢を追いかける麻雀放送
17・玉葱くさい森の中
18・ゆっくりまったり
19・麻雀とかぱひうむとかAKBとか
20・GARNET CROWを聴きながら♪


※ここ重要です!
 抽選枠に参加された生主さんで落選した代表者さんは
 その月、他のコミュからの参加は禁止されているのでご了承ください。


現段階(12月11日0:00)ではこんな状況です。
分からない事などありましたら聞いちゃってください。

[ 2010/12/11 00:44 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(40)

1周年記念大コミュ交流戦要綱

今回も抽選落ちした真弥です・・・
今月は私が2度目の抽選落ちをしたので中止にします・・・
嘘です・・・クチガスベリマシタ・・・www

と言うことで今月もよろしくお願いします
※この記事は大会終了まで強制トップ記事にします

〓組み合わせ抽選会〓
11月13日(土)夜を予定してます。(仕事の都合上若干前後あり)
放送コミュは落選した
真弥コミュで行ないます。


〓メンバー表提出日〓
11月19日(金)いっぱいです
提出は真弥またはオサーン=勘までスカイプでお願いします。
~提出例~
先鋒:○○(天鳳ネーム)
次鋒:○○(天鳳ネーム)
中堅:○○(天鳳ネーム)
副将:○○(天鳳ネーム)
大将:○○(天鳳ネーム)

〓大会日時〓
11月21日(日)10時開催予定(若干前後アリ)
運営予定としては全工程を7時間程度で行う予定です。

〓大会ルール〓
~予選~
4つのブロック(抽選会を行なう)に分かれてもらい上位2コミュが決勝に進出
8コミュ×4会場(大会ロビー等は後日発表)
○予選ルール○
先鋒から大将戦まで東風戦(サドンデス無)
点数は素点
副将戦:1.1倍 大将戦:1.2倍 で計算
5人の合計点数各ブロック上位2コミュが決勝に進出

○先鋒戦(東風アリアリ)
ランダム対戦(同時に予約ボタン)
○次鋒戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○中堅戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○副将戦(東風アリアリ)(1.1倍)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○大将戦(東風アリアリ)(1.2倍)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位

~決勝~
ルールは通常の交流戦と同じです。
情報館コミュ参照

○先鋒戦(東風アリアリ)
ランダム対戦(同時に予約ボタン)
○次鋒戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○中堅戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○副将戦(東南喰い断あり、赤なし 点数は1.2倍)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○大将戦(東南アリアリ点数は1.3倍)
A卓:1位・2位・3位・4位
B卓:5位・6位・7位・8位

〓参加応募コミュ〓
~A group~excel
1・ガルのほぼサンマ配信
2・ゆっくりまったり
3・もきゅもきゅにパナキなコミュニティ
4・麻雀放送
5・もこの天鳳放送(2期)
6・ま|ω・*)まこちゃんがまったり雑談やらいろいろする放送
7・サンタナの麻雀放送(仮)
8・GARNET CROWを聴きながら♪

~B group~excel
1・ハンマーの人(口笛)のこみゅにてぃー!
2・そうだ、タイムリープをしよう
3・ぼくのものにならないか・・・?
4・くれよんぱすてる
5・♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
6・ナグの実況
7・ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
8・ゆるゆる~っと放送するぞっ!

~C group~excel
1・Fantaのいろいろ実況放送
2・やよ84のてきと~放送
3・競馬安価教室 (´ω`)時々麻雀もやるお
4・朝日の影でニコ生を
5・初心者に優しい麻雀放送
6・未設定こみゅでイイジャナイノカー
7・弱者による食されるための麻雀
8・やまだ荘

~D group~excel
1・とりあえず!!コミュニティ作ってみました!!
2・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
3・.;'..';.,'.;'..';.,'
4・アマガミストが天鳳で麻雀してみる
5・天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
6・おてんほーだよっ♪
7・天鳳情報館(仮)本館
8・とくきのゲーム実況


〓注意事項〓
・今回は長時間の為ご迷惑をかける事が多々あると思うので寛大な心で見てやって下さい。
・分からない事があった際はいつでもお聞きください。
・ドタキャンは出来るだけ避けていただけるとありがたいです。(出来るだけ事前でお願いします)
・ツイッターのハッシュタグは大いに使ってください。
 ですが、誹謗・中傷はお止めください。
 (文章の後に半角スペースを空けて#kouryusenと入力でOK)


長くなりましたが以上が大会要綱になります。
不明な点、質問等々はいつでも受け付けておりますので何かあった際は言ってください。

[ 2010/11/30 14:45 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

大交流戦ブロック分け抽選会特設記事(※時限爆弾付)

この度は本戦出場おめでとうございます。
本日は、ブロック分け抽選会へようこそ(*´ω`*)

本放送の詳細は文字制限がある為、こちらをご覧下さってくれたら光栄です。

〓本日の流れ〓
下記のコミュの横の番号を基本として
順番決めツールにより弾き出された番号順に阿弥陀に入れさせていただきます。
後は、いつも通りの流れで阿弥陀を行なっていきます。

ブロック表につきましては、放送詳細のURLより飛ぶ事が出来ると思うので
そちらを参照でお願いします。

〓本大会出場コミュ〓
1・天鳳情報館(仮)本館
2・ま|ω・*)まこちゃんがまったり雑談やらいろいろする放送
3・♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
4・ゆっくりまったり
5・競馬安価教室 (´ω`)時々麻雀もやるお
6・アマガミストが天鳳で麻雀してみる
7・もこの天鳳放送(2期)
8・初心者に優しい麻雀放送
9・.;'..';.,'.;'..';.,'
10・未設定こみゅでイイジャナイノカー
11・もきゅもきゅにパナキなコミュニティ
12・GARNET CROWを聴きながら♪
13・ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
14・とりあえず!!コミュニティ作ってみました!!
15・やよ84のてきと~放送
16・ハンマーの人(口笛)のこみゅにてぃー!
17・Fantaのいろいろ実況放送
18・天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
19・やまだ荘
20・サンタナの麻雀放送(仮)
21・くれよんぱすてる
22・弱者による食されるための麻雀
23・とくきのゲーム実況
24・ゆるゆる~っと放送するぞっ!
25・ガルのほぼサンマ配信
26・麻雀放送
27・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
28・おてんほーだよっ♪
29・ナグの実況
30・ぼくのものにならないか・・・?
31・朝日の影でニコ生を
32・そうだ、タイムリープをしよう

〓運営からのお願い❤〓
大交流専用に専用コミュをこの日の為に立ち上げる予定です。
そこにルール等々を載せると思うので、代表者様・参加者の皆様には
ご確認をよろしくお願いします!!
特に、当日の流れ、ルールについての質問が多かったので^^;
では 本日&21日は楽しんで行きましょう(*´ω`*)

[ 2010/11/13 18:57 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)

膝の上争奪トーナメント戦結果

この度は64名プラスリザーバーの方々ご参加ありがとうございます(*´ω`*)
沢山の方々に支えられて何とか大会を運営する事が出来ました!!!
大会が何とか終わって安堵ですです^^
さてここには大会の結果&牌譜を貼らせて貰います。
どの卓も面白い&勉強になると思うので是非ご覧下さい(`・ω・´)

〓1回戦〓
※名前の並びは東⇒南⇒西⇒北の席順になってるはず?です

●♪未来飛行♪ 垢胞子 小林香菜 poison02●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-d8b7dde8&tw=0
●テツヤ教授 よっちゃん天牌 あおのん 紅のペス●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-f6df8aa6&tw=0
●DENKI ロスタイム。 緑茶L 鯛尾(ο´ω`)●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-bcd0a7fa&tw=3
●♪ウサギ♪ perican ♪ピョン汰♪ xxtakkan●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-3ac2b31a&tw=3

●Arcturus ゆっくりちゃん MO-FU (・´з`・)b●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-9e5dad8d&tw=3
●ゆーな♂ dotto 理想雀士 uguisu●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-8992f581&tw=3
●alfard 涼真 きーぼーみたいな @4様●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-fd44fe63&tw=0
●中華軒 ‡Mr.CB‡ 桜竜†まこ =・ェ・=黒星音●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-cf550c01&tw=3

●しん】 (`・ω・´)b 眠鳥†天使 ハタケヲタ●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-9e6eed10&tw=3
●=・ェ・=桜島灰 犬舞 なぎなた戦士 tukimi11●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-93a50272&tw=3
●もきゅぱな 角田信吾 純ちゃんドラドラ かお理想雀士●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-61384235&tw=3
●Osan=KAN そーちょー改 るろうに音信 CARTIER●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-2e851826&tw=3

●yossie~ ┃茶屋┃ω`*) あるちょ改 mgreen●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-e8187e0a&tw=3
●heroshe jeff18 心臓疾患†真弥† 葉月クルミ♪●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-3fd5b3b1&tw=0
●時雨櫻 佐藤すみれ 暁闇†ぜの 絶賛修行中●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-a2cdabc7&tw=3
●SE系雀士 代表取締役・鮫島 315円で販売中 プペー(覚醒中)●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110712gm-0009-14470-a1c0066b&tw=3

〓2回戦〓

●小林香菜 紅のペス テツヤ教授 ♪未来飛行♪●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-563868f7&tw=2
●緑茶L 鯛尾(ο´ω`) xxtakkan ♪ウサギ♪●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-ada12a8e&tw=2
●理想雀士 (・´з`・)b uguisu Arcturus●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-71e57eed&tw=1
●alfard ‡Mr.CB‡ きーぼーみたいな =・ェ・=黒星音●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-218e0fcb&tw=0

●しん】 ハタケヲタ 犬舞 tukimi11●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-a707b8e8&tw=2
●もきゅぱな かお理想雀士 CARTIER そーちょー改●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-a962128b&tw=1
●yossie~ heroshe mgreen jeff18●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-e8c32add&tw=1
●プペー(覚醒中) SE系雀士 絶賛修行中 暁闇†ぜの●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110713gm-0009-14470-787bb548&tw=1

〓準々決勝〓

●テツヤ教授 緑茶L 小林香菜 xxtakkan●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110714gm-0009-14470-e41b2a99&tw=1
●Arcturus alfard きーぼーみたいな (・´з`・)b●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110714gm-0009-14470-d66d23eb&tw=3

●ハタケヲタ もきゅぱな 犬舞 かお理想雀士●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110714gm-0009-14470-414724c3&tw=0
●jeff18 heroshe SE系雀士 プペー(覚醒中)●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110714gm-0009-14470-4fbd0f5d&tw=0

〓準決勝〓

●(・´з`・)b 小林香菜 緑茶L alfard●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110715gm-0009-14470-38ac0d59&tw=2

●jeff18 heroshe ハタケヲタ かお理想雀士●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110715gm-0009-14470-149ec244&tw=2

〓決勝〓

●緑茶L (・´з`・)b jeff18 ハタケヲタ●
  http://tenhou.net/0/?log=2010110715gm-0009-14470-c8fb814c&tw=3

[ 2010/11/08 05:39 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(2)

今日開催!真弥単独主催第2弾「真弥の膝の上争奪トーナメント戦」リザーバー募集中!?定員達成!

さぁって誕生日記念第2弾!!
今回は久々のトーナメント戦です!!
興味ある方は最後まで見ていただけるとありがたいです。

〓日時〓
11月7日(日)12時~17時(予定)

〓参加資格〓
天鳳IDをお持ちの方
それぐらいですw

〓応募方法〓
今回はトーナメントという事ですので事前申請という形を取らせていただきます。
残念ではあるのですが先着順になってしまいます。
・応募人数は、64名の予定です。
・募集開始は、10月28日0:00~11月5日23:59までとさせていただきます。
・応募方法は、のんびり行こうコミュ及びこのブログへの書き込みでお願いします。
~記入例~
天鳳ID:心臓疾患†真弥†(読み方が難しい方はフリガナを^^;)
      トーナメント参加じゃ!ボケ!!!w

64名に達した際リザーブでもいいよって方はリザーブで参加と書いてくれたら嬉しいです。
 もし当日欠場者が出た場合にはリザーブ登録順で随時組み込まれていく予定です。


〓ルール〓
・64名によるトーナメント
・東南戦(天鳳ルール右3)
・トーナメント表は当日点呼し終えた後「うぱちゃんツール」にて
 1回戦はランダムで対戦相手が決定します

~1回戦~
16卓
各卓上位2名が2回戦へ

~2回戦~
8卓
各卓上位2名が準々決勝へ

~準々決勝~
4卓
各卓上位2名が準決勝へ

~準決勝~
2卓
各卓上位2名が決勝へ

~決勝~
景品
優 勝 者 :天鳳チケット(7日版)を2枚
準優勝者:天鳳チケット(7日版)を1枚


以上が大会要綱になります。
変更点があった際には随時お知らせしますのでご確認ください。
では 当日楽しんでいきましょう(*´ω`*)

。。。。64名も集まるのか?www

〓参加予定者一覧〓
1・心臓疾患†真弥†
2・暁闇†ぜの
3・時雨櫻
4・ちゃうぃーん32
5・かお理想雀士
6・犬舞
7・ひどくえろいの
8・眠鳥†天使
9・桜竜†まこ
10・紅のペス
11・poison02
12・鯛尾(ο´ω`)
13・佐藤すみれ
14・純ちゃんドラドラ
15・ゆっくりちゃん
16・垢胞子
17・alfard
18・MO-FU
19・ゆーな♂
20・@4様
21・(`・ω・´)b
22・(・´з`・)b
23・♪ピョン汰♪
24・よっちゃん天牌
25・ハタケヲタ
26・涼真
27・♪未来飛行♪
28・315円で販売中
29・きーぼーみたいな
30・そーちょー改
31・uguisu
32・なぎなた戦士
33・=・ェ・=黒星音
34・絶賛修行中
35・代表取締役・鮫島
36・tukimi11
37・プペー(覚醒中)
38・Tokyu
39・角田信吾
40・yossie~
41・perican
42・あおのん
43・dotto
44・Cars
45・マグネスティッチ
46・heroshe
47・あるちょ改
48・もきゅぱな
49・mgreen
50・‡Mr.CB‡
51・Osan=KAN
52・理想雀士
53・シャオランの弟子
54・Arcturus
55・jeff18
56・るろうに音信
57・SE系雀士
58・DENKI
59・しん】
60・CARTIER
61・=・ェ・=桜島灰
62・小林香菜
63・┃茶屋┃ω`*)
64・ロスタイム。

------リザーバー-------
1・緑茶L
2・中華軒
3・かきふらいちゃん
[ 2010/11/07 09:25 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(70)

1周年記念大コミュ交流戦応募枠コミュ決定!本日19時より大抽選会!抽選場所明記

この度はこのコミュ交流戦が1年を迎える事になりました!!
これも皆さんが参加や応援してくれたおかげだと思ってます(*´ω`*)
それに伴い、今年最大のイベント!!(※当コミュ比w)
32コミュによる大コミュ交流戦を開催いたします!!!!
内容は下記の通りになる予定です。
最後まで読んでいただけるとありがたいです(*´ω`*)

〓日時〓
11月21日(日)10時開催予定(若干前後アリ)
運営予定としては全工程を7時間程度で行う予定です。

〓参加要綱〓
○通常の交流戦と条件は変わりません。
・天鳳コミュを持つ生主さんがいる事
・1チーム5名集められる事
・麻雀好きな事
・常識がある事
○募集コミュ数は32コミュ

〓大会参加応募期間〓
10月16日(日)16時~11月6日(土)23時59分
※受付終了

〓大抽選会〓
11月7日19時より大抽選会を行ないます。
放送コミュは『真弥コミュ(のんびり行こうよ)』で
行ないますのでよろしくお願いします。


〓申請方法〓
天鳳情報館(仮)本館またはのんびり行こうよ♬への書き込み
・真弥またはオサーン=勘への直接の申請(放送内だと忘れる可能性があるのでスカイプでお願いします)
・このブログへの書き込み
~記入例~
コミュ名:のんびり行こうよ♬
コミュ番:co30392
代表者名:真弥

〓大会の流れ〓
~予選~
前日までに決められたブロック(抽選会を行なう)に分かれてもらい上位2コミュが決勝に進出
8コミュ×4会場(大会ロビー等は後日発表)
○予選ルール○
先鋒から大将戦まで東風戦(サドンデス無)
点数は素点
副将戦:1.1倍 大将戦:1.2倍 で計算
5人の合計点数各ブロック上位2コミュが決勝に進出

○先鋒戦(東風アリアリ)
ランダム対戦(同時に予約ボタン)
○次鋒戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○中堅戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○副将戦(東風アリアリ)(1.1倍)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○大将戦(東風アリアリ)(1.2倍)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位

~決勝~
ルールは通常の交流戦と同じです。
情報館コミュ参照

○先鋒戦(東風アリアリ)
ランダム対戦(同時に予約ボタン)
○次鋒戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○中堅戦(東風アリアリ)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○副将戦(東南喰い断あり、赤なし 点数は1.2倍)
A卓:1位・4位・5位・8位
B卓:2位・3位・6位・7位
○大将戦(東南アリアリ点数は1.3倍)
A卓:1位・2位・3位・4位
B卓:5位・6位・7位・8位

〓参加応募コミュ〓
1・天鳳情報館(仮)本館
2・のんびり行こうよ♬
3・ま|ω・*)まこちゃんがまったり雑談やらいろいろする放送
4・♡♥☆どぉんと★こいでぇす☆♥♡
5・【雀荘】弁天鳳 打っていこうか
6・とある雀士の嶺上開砲
7・ゆっくりまったり
8・競馬安価教室 (´ω`)時々麻雀もやるお
9・時雨桜の恭しく?天鳳とかゲーム実況生放送コミュ
10・まあ、楽しめればいいさね
11・アマガミストが天鳳で麻雀してみる
12・もこの天鳳放送(2期)
13・Anagoが打つ天鳳
14・初心者に優しい麻雀放送
15・.;'..';.,'.;'..';.,'
16・人生のタイムリー欠乏症
17・音ゲー好きが天鳳やりたい
18・未設定こみゅでイイジャナイノカー
19・もきゅもきゅにパナキなコミュニティ
20・GARNET CROWを聴きながら♪
21・ヽ( =∀=)ノ 天鳳とかやらないか?
22・麻雀とかぱひうむとかAKBとか
23・とりあえず!!コミュニティ作ってみました!!
24・やよ84のてきと~放送
25・メダカのまったりコミュ
26・Nico's Pandora.TV
27・ハンマーの人(口笛)のこみゅにてぃー!
28・Fantaのいろいろ実況放送
29・ステルスマグネ放送局
30・そうだ、タイムリープをしよう
31・天鳳で麻雀するお´ω`)ノ
32・やまだ荘
33・サンタナの麻雀放送(仮)
34・現状の戦力で対処せよ!!
35・くれよんぱすてる
36・弱者による食されるための麻雀
37・ヘッドフォン少女はネ申だと思うんだ!!(‘・ω・´)
38・とくきのゲーム実況
39・ゆるゆる~っと放送するぞっ!
40・ガルのほぼサンマ配信
41・麻雀放送
42・あんたなんかにデレてなんかやらないんだからね!
43・おてんほーだよっ♪
44・ナグの実況
45・ぼくのものにならないか・・・?
47・テキトーな実況者
48・朝日の影でニコ生を


※11月6日23:10現在の状況です。

〓注意事項〓
・今回は長時間の為ご迷惑をかける事が多々あると思うので寛大な心で見てやって下さい。
・分からない事があった際はいつでもお聞きください。
・ドタキャンは出来るだけ避けていただけるとありがたいです。


長くなりましたが以上が大会要綱になります。
不明な点、質問等々はいつでも受け付けておりますので何かあった際は言ってください。

では皆さんよろしくお願いします(*´ω`*)
[ 2010/11/07 04:46 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(62)

真弥単独主催第1弾「誕生日俺オメ&700人突破大会」要綱

さぁって久々の個人主催大会です(*´ω`*)
興味ある方は最後まで見ていただけるとありがたいです。

〓日時〓
11月3日(水・祝)12時~17時半(予定)

〓参加資格〓
天鳳IDをお持ちの方
それぐらいですw

〓ルール〓
~予選~
ヨンマ東風戦
赤ナシ
槓裏ナシ
(変更する場合アリ)

=準々決勝進出条件=
連続三戦の最大得点固定12名
最初の三戦最大得点固定2名
連続五戦の最大得点固定2名


連続三戦最大順位を優先
 最初の三戦に被ったら最初の三戦内で順次繰り上げ
 連続五戦も上記に順ずる。


~準々決勝~
ヨンマ東風戦
赤ナシ
槓裏ナシ
(変更する場合アリ)

A卓:1位 8位  9位 ➋位
B卓:2位 7位 10位 ➊位
C卓:3位 6位 11位 ②位
D卓:4位 5位 12位 ①位
※1=連続三戦 ①=最初三戦 ➊=連続五戦

各卓上位2名が準決勝進出

~準決勝~
ヨンマ東風戦
赤ナシ
槓裏ナシ
(変更する場合アリ)

A卓:A1位 B2位 C1位 D2位
B卓:A2位 B1位 C2位 D1位

各卓上位2名が決勝進出

~決勝~
ヨンマ東南戦
赤ナシ
槓裏ナシ
(変更する場合アリ)

優勝者には天鳳チケット(7日版)を贈呈予定です。

〓注意事項〓
・複数ID&コンビ打ちでのご参加はご遠慮ください
 (見つけ次第失格及びkickします)
・準々決勝開始予定時刻は16時として、15時45分ぐらいから
 点呼しますので進出しそうな方は点呼に間に合うようにお願いします
 (確認が出来ない場合は随時繰上げとする)
・ミラー放送&大会放送はご自由に行なってもらって構いません
 手牌等々も各放送主の判断にお任せします。

質問等々はいつでも受け付けてますので言ってください。
あと変更もありましたら随時お知らせしますのでご確認ください。
当日は楽しんでいきましょう(*´ω`*)
[ 2010/10/26 17:05 ] 天鳳大会 | TB(0) | CM(0)


